電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甘いものが無性に食べたくなるのですが、とめる方法教えてください

A 回答 (8件)

ビタミン系か、糖分が不足してるのかもね。


クダモノでもたべればいいのでは?
ジャンクフードのようにたべすぎることは、できませんから。
    • good
    • 1

やめると言うよりかは、甘さの質を変えてあげると良いようです。



あとは、結局のところは日あたりの糖質量なので、主食を工夫するとか。

菓子パンを食べたらお米をお蕎麦にするとか、果物やハイカカオもオススメです。
    • good
    • 1

薄いレモン水でうがいすると良いらしいです

    • good
    • 1

砂糖依存症です。

砂糖は万病の元です。最終的には体を壊します。
強固な意志で断つ。アルコール依存症と似て、砂糖依存症になってしまうと抜けるのは難しい。甘い物を買わない、身近に置かないくらいですね。
    • good
    • 1

炭水化物は糖質になります、糖質は脳の栄養です、それが足りないと思考が鈍ったり考えが纏まらなくなったりするので、脳は甘いものを要求します


この要求は非常に強く、気を付けないとブレーキが利かなくなったりします

食べることでストレス解消なんてことをしていると、やめれなくなったりすることもあります
先ほど書いたように糖質は脳にとって重要な栄養であるため、脳は糖質を強く欲します、その糖質を与えることで脳が喜んでドーパミンが出す
ドーパミンは快楽物質なのでイライラを一時的に忘れさせてくれますが、ドーパミンの効力は長続きません、そのためその効果が切れたときにまたイライラがまた襲ってきてストレスにさらされる
食べたらドーパミンが出て楽になることを感覚的に分かっているので、また甘いものを食べる、この悪循環ですね
他にも血糖値の上昇下降が関係していたりとかもあるそうですよ

まぁ結局、我慢するしかないんですけど、原理が分かっているか分かっていないかで、我慢のしやすさに違いが出るかもしれないですね
まぁストレスが原因ならストレスをどうにかするとか、そっちに注視したほうが良い気はします
    • good
    • 1

甘い物が無性に食べたくなるのは、糖質が足りてないからです。


米をしっかり食べたら糖質が足りてるから、お菓子を食べたい欲がかなり薄れますよ。
    • good
    • 2

オッス!


オラもアメーもんが好きだ♡
チョコレートには、目がねーぞ!
商品名言っちゃうけど
ロッテの「ゼロ」は
砂糖、糖類ゼロだから
糖分の取りすぎをあんまり
気にしねーで食べてるぞ。
    • good
    • 1

お湯をゆっくりと噛むように飲んでください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A