プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車産業やディーラー、駐車場関係などで働いてる方に質問です。

若い世代に車を購入・利用してもらうように対策されてることは何ですか?

A 回答 (2件)

そういう方面で働いた経験もないですが、対人的な商売で成功する大きなポイントは、①コンタクトを頻繁にする ②顧客の候補を大事にする ③ほめること、評判のいい情報を提供する ④丁重な態度をいつもとる ということだと思います。

①②④が基本で、これを失うと、客は他のデーラーや営業に行ってしまいます。
③が需要・購買欲・関心を呼ぶ策です。
客観的データ、比較資料、メリット提示よりも、「いいですねー」「格好いいです」「人気あります」「~~したくなる気持ちがわかります」という感情表現をたくさんすることです。 「売れてます」「~~を選ぶ人が増えてるらしいです」「***の+++が評価されているらしいです」というような情報提供を多くすることが、効果を呼ぶのでしょう。

若く、金もない、車にかけてる気もない、駐車場もない、そういう人にでも、③のような情報提供は、結果として、利用への関心、利用場面のイメージ感覚、所有したい気持ちを高めます。
    • 0

車離れしてる都市部以外は

20代30代が中心に2人乗りスポーツカーが馬鹿売れだそうです。
旧車の購入ランキングでも60代を抜いて20代が2位です。
どこのイベントでも若い者が参加率急上昇中
いま30代が、中古購入単価1位の時代です。

超高級車、大衆車は除く
    • 0