アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニート脱却どうすれば良いですか?ニート4年目です。
神経質で考えすぎるのが原因で外出ができなくなってずっと家に籠ってます。どうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

4年?そんなのまだ短すぎるわ


10年位ニートしてなさい
そのうち飽きてきたら夜の散歩から始めろ
    • good
    • 1

>神経質で考えすぎるのが原因で外出ができなくなって



日常生活に支障が出ているので病気と認定できます。
精神科を受診してください。
    • good
    • 3

医者に行こう!



病気です。
    • good
    • 1

そんな奴の質問に答えたくない(というか わかるかよ な)ので chatGPTに聞いてみました。

 以下はその回答です。
ニート脱却に取り組むのは一歩ずつ進めるべきです。以下は、神経質さや外出が難しい状況に対処するためのアドバイスですが、プロのカウンセリングや心理療法を受けることも検討してください。

小さな目標を設定する:

1.大きな目標を設定せずに、小さな目標を立てましょう。例えば、家の周りを短時間散歩する、外に出てコンビニに行く、などです。
日々のルーティンを確立する:

2.一定のルーティンを作ることで、生活が安定しやすくなります。起床や就寝の時間を一定にし、食事や運動も取り入れましょう。
外出するためのサポートを得る:

3.友人や家族に知らせておき、外に出る際に一緒に行ってもらうことで安心感が得られるかもしれません。
専門家の協力を得る:

4.心理療法やカウンセリングを受けることで、神経質さや不安に対処するスキルを身につけることができます。専門家はあなたの状況に適したアプローチを提供できます。
自己肯定感を高める:

5.自分に対するポジティブな評価を見つけ、自己肯定感を高めることが重要です。自分の強みや成功体験に焦点を当てましょう。
興味を持つ活動を見つける:

6.興味を持つ趣味やアクティビティを見つけ、それに没頭することで、外出するモチベーションが向上するかもしれません。
健康的な生活習慣を整える:

7.適切な栄養を摂り、適度な運動を取り入れることで、身体的な健康が向上し、精神的な健康も安定しやすくなります。
地域のサポートグループに参加する:

8.同じような経験を共有できる地域のサポートグループに参加することで、理解と共感を得られ、モチベーションが向上することがあります。

ニート脱却は一筋縄ではいかないこともありますが、焦らず、段階を踏んで進めていくことが重要です。また、状況が厳しい場合はプロのサポートを受けることも検討してください。
    • good
    • 1

今の自分にとって外出しないことが必要だと思うことです。


誰でも自分は自分でいいのです。
あなたはあなたで良いのです。
今のあなたで120点です。
今のあなたの考えること行動することで120点です。
    • good
    • 1

病院で薬貰えば

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも神経質でストレス症で外出れないって言うしょうもない理由で、病気でもないのに病院に行くのは?
病院側に迷惑かかるんじゃって思ってしまうので行けないです。

お礼日時:2023/11/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A