dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がとあるイベントに出ることになり、それを見に来てくれと電話で誘われて自分は正直そんなに興味なくて「俺は大丈夫」という感じで断る流れに持っていこうとしたのですが、自分は断るのが苦手ということもあり、
「ダメっダメ」と半ば強引に詰められて結局その時は渋々OKしました。

ですが、入場料を確認してみると3200円と
思ったよりも高くて、元々自分の意思では行きたくなかったところにこんなに払うのはもったいないし、なんだか友達のギャラアップに貢献するために行くような感じがしてて、正直やっぱり行きたくありません。

その友達とはもう8ヶ月くらい会ってなくて
頻繁に会うような人ではないんですけど、無断キャンセルはさすがにNGですよね?
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



「ばあちゃんが危篤になって、〇〇日、行かれない。ゴメン。」

長々と話さず、これだけをゆっくり言ってから、「今からでかけなくてはいけないから、ゴメンね。」で電話を切る。その後電話が来ても、出ない。
    • good
    • 0

急に仕事が入ったと言えば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!