プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でも否定する母

母は私だけを嫌っています
母子家庭で私は父に似ていて
母は父が嫌いなので父に似ている私が嫌いだそうです

私は中3です
私には兄がいるのですが
兄高卒自閉症ニートです

私は母からずっと
将来の夢も何もかも否定されてました
そして受験の面接練習の紙に将来の夢を
書く場所がありました
ですが将来の夢すべて否定されてたので
将来の夢がなくなっていました
なのでとりあえずは公務員と書きました
そしたら「公務員なんて駄目に決まっているでしょ」と言われ
母に対して私が
「全部否定するから
一番まともなの書いたんじゃん」と
言いました
そしたら母は「私は一度も否定なんかしてないけど自分の本当の夢書きなよと」と言われ昔の夢を書きましたそしたら
「現実味がない却下」と言われました
そして母が「やりたいこと無いの」と
言ってきたので「何もかも否定されてたらやりたいことももう無いじゃん」と
私が言ったら何故か叩いたり蹴ったり殴られたりしました
そして母に「この出来損ないと言われました」私はどうするのがベストですか?

何書いても言っても行動しても
すべて否定され殴られます
自分ではもう分かりません
教えてください

A 回答 (4件)

今は受験に向けて大事な時期だよね。


それなのに、この母親の態度は何だろう。
どうかしているね。
あなたも人格を否定されるし、暴力を受けるし大変。
でも、将来の夢なんて、本当は何でもいいの。
面接では確かに聞かれるかもしれないけど、そのことで合否には何の関係もない。
面接官はいろいろ質問することで、あなたの人間性を見ようとしているだけ。
だから、将来の夢なんて、どんなことを話してもいいんだよ。
もちろん、将来、その通りの進路を進まないといけないというわけでもない。
だから、気楽に答えていいんだら。
お母さんのことで本当に困っているなら、このことを先生に話してごらん。
きっと力になってくれるから。
暴力を振るうことは今だ親でも許されない。
虐待として警察が来ることもある。
また、あなたを一時保護するということもできる。
あなたは母親の言うことを真に受けたらダメだよ。
母親は父親への怒りをあなたに向けて発散しているだけ。
あなたが将来何になるかなんて、大きなお世話。
あなたはあなたの人生を好きなように生きたらいいんだから。
あなたがこれ以上傷つかないためには、自分を責めないでね。
    • good
    • 1

成人して社会に出るまで我慢しろ。

進路などかくして進めればいいことだ。親の言いなりになって情けないが、自立できるまで我慢しろ。自立したら家出ればいいことだ。言い訳ばかりで我慢もできず、自立できなければ自閉症ニートだな。
    • good
    • 0

異常な母親です。

私の継母と同じレベルです。家出して自立したらストレスなくなり頭痛、不整脈も無くなりました。毒親はいるんです。我慢して自分で進路決め、なるべく早く自立して親兄弟とも縁切りがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家出と言ってもどうしたら良いのでしょうか?
どこに行けば良いのでしょうか?

お礼日時:2023/11/26 00:21

家を離れても良いのならば、児童相談所に相談してください。


残念ながら、あなたの母は虐待を行っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

児相には一度いったんですけど
直ぐ帰されちゃいました

お礼日時:2023/11/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A