プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスバーンとアイスカルトが起きやすいのは何度以下だと思いますか? または 標高何メートル以上の場所で起きやすいのか?

1997年12月、
富士山で登山していた時の日記を見ていて、当時私は自分の頭を岩のカンテにぶつかってしまい、それで水で濡らしたハンカチで自分の頭を冷やしていました。

それから、ハンカチを乾かすためにルントヘンカーの上に置きました。しばらく経った後、ハンカチがアイスカルトに••• ううん!恐ろしい

これを知ってわたしは、アイスバーンやアイスカルトは何度以下に起こりやすいのだろう?と思いました。 このときの天気はハイターな晴れでした。

A 回答 (2件)

補足させて頂くなら、気温でなくて、路面温度。


風も影響する。
    • good
    • 1

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、マイナス3度以下で、標高は1300メール以上だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A