アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「物価高」•「原油高」、賃金も上がらない状況なのですが、 いつ、改善されるのでしょうか? お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●毎月、ブラックフライデーが有ってほしいです!

      補足日時:2023/11/26 18:37

A 回答 (14件中1~10件)

低スキルやからやろ?


こっちは普通にあがっとるわ
改善するのは自分自身ちゃうの?
    • good
    • 0

岸田が減税と給付と訳のわからない事を言っているが、そんな魔法が有れば世界の政治家は皆な政策に取り入れてます、消費税を5%に下げて高額所得者の税金を高くする、大阪、関西万博を辞める、防衛費のせめて10%は削減(駐留米軍の経費含んでいる)、今の日本は国民はインフレでアホノ政治家はデフレと思って居るこの様な認識の違いでは、現状は良くならない残念です。

    • good
    • 0

アベノミクスというろくでもない政策を自民党が続け、これからも続ける方針なのと、圧倒的多数の考える頭の無い有権者が自民党を支持し続けてきたから。


自民党という政党は、昔、財界の妾だと言った人がいる位に財界優先の政策を採り続けてきた。
庶民にとっては良くないことでも、財界が喜ぶことであれば積極的に行ってきた。財界からは、今は規制があるので昔ほどではないが、それでも多額の政治献金やパーティー券と言った形での賄賂が自民党にたっぷりともたらされるからで、一方で庶民は殆どが考える頭の無い無知蒙昧で、黙っていてもなにがあろうとも選挙になれば自民党の立候補者の名前を書くに決まっている者ばかりだから、自民党としては安心して財界最優先の政治を行い続けることができたのだ。
現状を変えたければ、圧倒的多数の愚か者が選挙の投票に行ってくれなければ変わるかも知れないが、期待薄だろう。
なにしろ、日本が経済で世界のトップを走っていた頃でさえ、経済は1流、政治は3流と言われていた位なのだから。
    • good
    • 1

そうですね。

困りましたね。

アメリカの自動車会社の従業員の皆さんは20%アップ勝ち取りましたね。みんなでマトマレバ出来るかな?
    • good
    • 0

物価高は、供給者側の根性無しから来る過失。


供給者全員が罰せられるべきであり、諸共に【耳朶削ぎ】【丸坊主】のダブル制裁を食らうべきなり。あるいは、【徴兵刑】になるべき案件でもある。
    • good
    • 0

原因は金融緩和政策、つまり人が決めていることです。


いつまでかは、それをやっている「人」が決めます。
緩和をやめることを決めるまでこれは続きます。
    • good
    • 1

国があなたのために何をしてくれるかを問うのではなく、あなたがいつまで我慢できるのかを問うてほしい

    • good
    • 0

質問者さんの個人的収入の事ならば、組織であれば上司に評価される・個人事業主であれば良い顧客を増やす事で、賃金あるいは収入アップしますから、1~2年で改善します。


日本全体で言うと、経営陣も国民も、もっと工夫し・もっと学び・もっと努力し、より効率的な働きを実現し、生産性を上げなければ、いつまで経っても改善しません。OECD内での生産性でトップ3まで上げれば、必ず賃上げは実現します。
要するに、状況の改善を待っていてもダメで、自分自身で自分を変える事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/26 22:08

>自民党の失政ですか? 野党も、どうなのでしょうか?



野党が政権を運営していれば野党の責任です

自民党は約60年以上日本のお殿様だったんですよ
野党とは、単なり地方の殿です

自民党は日本のお金の全部を使う権限がありますが
野党は、1円のお金も使う権限もありません

それで野党に責任?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

少子高齢化対策、自然エネルギーも、どうなっているのか?

お礼日時:2023/11/26 19:46

政権交代でしょう



GDPが日本の人口の7割しかいないドイツから抜かれ
一人当たりのGDPは韓国から抜かれ
少子高齢化、東京一極集中、地方の過疎
国際残高GDPの2.6倍
70年間の自民党政権の失敗です

日本人は無能でもバカでもなく
国民は全く悪くありません

悪いというよりも江戸時代のように2世、3世、4世と
江戸時代のバカ殿が政権を担ってきたからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

自民党の失政ですか? 野党も、どうなのでしょうか?

お礼日時:2023/11/26 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A