電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本はデモが少ないのでしょうか?これだけ理不尽なことが起きてる国なのにおかしいのでは?

質問者からの補足コメント

  • 過労死するまで働いたり、自殺するまでいじめられたり、実の娘をレイプした奴が無罪判決を受けるような国ですよ?理不尽だらけじゃないですか

      補足日時:2023/11/27 11:35

A 回答 (48件中21~30件)

島国だからなのかな。


そして、【デモ】なんかしてもという人が多いのかな。
日本人は、穏やかですからね。
そして、【天皇陛下万歳】の国ですからね。
今は、YouTubeもあるしね。

高度経済成長の時は、【デモ】とは言えないけど、春闘もあったしね。
メーデーは、【デモ】か【パレード】なのか。
    • good
    • 0

優秀な人は理不尽じゃない国に移住してるから。

    • good
    • 1

日本でデモをやったら公安に監視される


家や学校までやって来るので二度とロクな会社に就職もできない
    • good
    • 1

あなたが思うよりも、日本はずっと平和だし恵まれてるから。

    • good
    • 0

いつまでも締め切らないのも、運営管理に対するデモですかね?それとも盛り上げに協力する、運営の飼い犬ですかね?

    • good
    • 1

昔はデモいっぱいあったのだが、金で横面張られた主導陣のせいで壊滅よ。

今じゃ企業の飼い犬、労働者からも搾取する。ご用組合の労働貴族となりました。
    • good
    • 2

じゃあ君は何でこんな所で文句垂れるだけでデモを起こさないのか



捕まるのが嫌だからだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけがしても意味ありません。

お礼日時:2023/11/28 06:18

>じゃあ何で他国ではデモが活発なんですか?


他国の事情はわかりません。
またしの理由がわかったとして、それが日本でデモを起こすことに役立つとは思えません。
それにしても他の国が盛んだから日本でもやろう、というのは典型的日本人の思考ですね。
    • good
    • 0

>長時間労働、性犯罪への対策強化など。

訴える先はもちろん国会ですよ
具体的にどう対策するのです?
お金がかかることなら、その財源は?
国会じゃたぶん無理でしょうね。それぞれを管轄する省庁の方が良さそう。
今のあなたのプランだと、ほぼ勢いだけの無計画に感じますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何で他国ではデモが活発なんですか?

お礼日時:2023/11/27 21:38

>あなたはしたいとはおもわないのですか


逆に聞きますが、具体的にどのようなデモをするのです?
訴える先は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長時間労働、性犯罪への対策強化など。訴える先はもちろん国会ですよ

お礼日時:2023/11/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A