アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治献金がなきゃ、党として活動できないんですか?
禁止にして欲しいですね。
政治団体に献金する金があったら、募金しろって思いませんか?

A 回答 (3件)

全くその通りですね…同感です!


金まみれにしたい政治家達…
あ〜、マシな政治家居ないのかよー!
って感じです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとクソみたいなやつ多すぎですよね。
辞めてほしいですね。

お礼日時:2023/11/27 19:44

No.1です。



> それがないと資金不足で運営できないのか、という話です。
お金は、余って困ることはありません。

> 政治献金とふるさと納税は全く別物です。
目的は、見返りを期待(要求)する、という点では、同じです。

> 被災地にでも募金しろ
「募金」? 「寄付」ではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政党交付金をたんまり貰っているのに、更に政治献金が必要なのか、それがないと資金不足で運営できないのか、という話です。

政治献金とふるさと納税は全く別物です。

被災地にでも募金しろ

お礼日時:2023/11/27 19:41

> 政治献金がなきゃ、党として活動できないんですか?


はい、その通りです。
国からも、政党交付金と言う名前で召し上げています。

> 政治団体に献金する金があったら、募金しろって思いませんか?
募金ではなく、寄付の間違い?
献金は寄付に当たり、募金は寄付を集めること、ですけど。

政治献金は、それなりの見返りがあるから行うのです。
今のふるさと納税も、返礼品(見返り)目当てになっています。
今となっては、
ふるさと納税と言う収入が無いとやっていけない自治体もあります。
同じようなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政党交付金をたんまり貰っているのに、更に政治献金が必要なのか、それがないと資金不足で運営できないのか、という話です。

政治献金とふるさと納税は全く別物です。

被災地にでも募金しろ

お礼日時:2023/11/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!