アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天の川の物語って…(21歳 男性からの質問)

なんか天の川の物語って、切ない恋の物語とか、かわいそうな男女のストーリーみたいに描かれてますけど、あれって織姫と彦星が怠けて罰を受けただけですよね。
なんで美談みたいに書かれるんですか?
「私の彦星様を探すの〜」とか夢見心地な女が時期になると現れるようになりますけど、仕事もなんにもやらない男とくっつきたいってことなんですか?
こういうことを質問するとグリム童話はどうするんだ!とか、桃太郎なんか若返った爺さん婆さんの子供だぞ!とか言われるかもしれないけど、それも美談にしないでほしいと思うんですよね〜。
悪口みたいな回答は望んでないんで、気をつけてもらいたいです。あと、同意できる人がいてくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

天の川の織姫と彦星のモデルですが、


日本版で天照大神とスサノオノミコトという説があります。
桃太郎に出て来るおじいさんとおばあさんは
実は桃太郎の両親で、芝刈りと洗濯は
実は性交渉を童話にする時に話を
ほほえましく転作したという
説を考案中です。
ぜひ、ご賛同よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A