プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅から徒歩10分以内で賃貸を探しています。
道玄坂方面は、個人的には住む環境ではないと感じました。
玉川通りや井の頭線駅方面は、バス、トイレ別のワンルームで9〜10万円程度と手頃でしたが、住環境は六本木通りの国学院、青山、実践大学のある方が、落ち着いた住宅街で住みやすそうでした。
家賃が11万程度と高めですが、やっぱりこっちが良いかとおもいます(皆さんはどう思われますか?)。
また、他に良さそうな地域はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    定職には就いていて、現在同じ位の家賃の所に住んでいますので引っ越せるのではと考えています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 22:28

A 回答 (2件)

良し悪しの基準はあなたの好みですから、suumoなどで物件を探して周辺環境を地図などでかくにんするだけでは?

徒歩10分以内なんてそうそう広い範囲でもありませんので、見落とすような地域はないでしょう。

それと物件の選び方ですけど、一般的に1RでBT別の物件というのはかなり少ないので、もし良い物件がないようであればそもそもの選択肢がかなり狭いだけだと思います。
BT別となると1K~になってきますから、そこまで広さはいらないんだと思いますが、1Rは外して探して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございました。
実際に探して、行ってみて國學院や実践女子大学の周りの住宅街にしようと思います。
バス、トイレ別で家賃が高めでしたが、環境が良さそうですのでこちらにします。

定職と収入は?

申し込んでも入居審査に落ちちゃいませんか?渋谷はそういう町ですよ。
この回答への補足あり
    • 1