アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元へのUターンについて

そろそろ早期選考などで忙しくなる時期だと思うのですが、わたしは地元(茨城)へのUターンを考えており、いまは静岡の大学に通っています。しかし、帰省して対面での企業説明会、インターンとなるとお金がかかるのでwebでの参加がほとんどなのが現状です。来年の春休み(2月、3月くらい)に1ヶ月ほど帰省してインターンに数社参加しようと考えていますが、それでは遅いんでしょうか?
インターンに参加して就きたい業種や職種について考えるだけで、周りが面接に行ったりしてる中、早期選考にエントリーしてESを書いたり、面接を受けたり全くしてないので不安です。就活解禁する前にみんな面接対策を行っているのでしょうか?web試験などの勉強は来月あたりからはじめてみようと思っているのですが、もう企業ノート(求人、キュウジツ、給与など)や自己分析ノートとか作った方がいいですか?
(優先度が高い企業は対面で参加しますが)web より対面の方が良いとかは無いですよね?

就活経験者が周りにいないので答えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

早め早めの行動をして損をすることは何もないと思います。

就活に限りませんが、もっと早く動いておけばよかった、と後悔してる人は山程いますが、早く行動しなきゃよかったと後悔してる人を見たことないです。
    • 0

早めに行動(準備)して損することはありません。

>…とか作った方がいいですか?

良いか?悪いか?って…良いに決まってます。

>web より対面の方が良いとかは無いですよね?

一長一短あると思います。
どう影響するかわかりませんが、面接に赴いた方が本気度が伺える気はしますね。
    • 0