プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オムツや尿取りパッドの2枚以上重ねて着けるのは良くないって聞いたけどどうなんですか。

友達が病気でオムツ着けて生活していますが外出先でオムツ交換出来ない時は前もって大容量のテープタイプの中に尿取りパッドを2枚入れてテープタイプがずれないようにパンツタイプを履いて外出してるって言ってたけどオムツや尿取りパッドを重ねて着けるのってどうなんですか?

A 回答 (7件)

自分で交換できるならいいんじゃない?

    • good
    • 0

オムツ二枚は意味ないが、オムツ+尿取りパット、尿取りパット+尿取りパット(位置をずらす)なら、多めに吸い取るはずです。

ただしこまめにこうかんしましょう。
    • good
    • 1

そもそも最初の1枚目が吸収しきれなくなっても液体が貫通して漏れるワケじゃないと思うので重ねても効果は今ひとつなんじゃないかな?と思います。

    • good
    • 1

私は病院勤務をしてました


尿とりパット2枚重ねても下に充てたパットに吸収するのではないです。
忙しいから手抜きをしようと2枚重ねにする事がありますが、2枚目に漏れたら結局2枚とも交換になり、時間とコストの損失が生じます。

お友達なのに見えない情報までとてもお詳しいですね。
良かったら伝えてあげて下さい
    • good
    • 0

衛生的•健康的にもメーカーは


推奨してません。
ライフハック的な活用例はあると
思われますが、商品の想定外の
使用は、自己責任って事に
なるでしょう。
    • good
    • 0

もれったぶんを若干受け止める。

    • good
    • 1

効果は1枚の時と変わらないのでは、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A