プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツェーネ プッツェン(歯磨き)しない人は世の中にいらっしゃいますか? 

私は念のためeinmal in der Woche(1週間に一回)の頻度でツェーネ プッツェンしています。これがüber fünfzehn Jahre(15年以上)も続いています。もちろんohne Zahnpasta(歯磨き粉なし)です。

それでも、私はゲボーレン(生まれること)してから一度もKaries(虫歯)になったことがなく、不思議に思っています。

昔、祖父にこう言われたからです。
「ツェーネ(数カ所の歯)にクラッツェン(傷つけること)してはならん。健康に悪くなる」と。
その後、私はエッセンス ツァイト (食事時間)のとき、咀嚼回数を通常よりもツーネーメン(増やすこと)していった感じです。

現在も
私のツェーネ(数カ所の歯)は丈夫にハルテン(保つこと)しています。ツァーン アルツト クリニック(歯科クリニック)にも一度も行かなく済みました。

これは多分、ツェーネ プッツェン(歯磨き)する必要なくないでしょうか?

A 回答 (2件)

生まれつきツェーネ(歯)をプッツェ(掃除)しなくてもカリエス(虫歯)にならない人はフィール(多い)です。

ですから質問者もツェーネプッツェン(歯磨き)する必要がない人かもしれません。それでもツェーネプッツェン(歯磨き)はした方がいいですよ。

私も虫歯を経験したことがないです。母や姉も虫歯になったことがないので遺伝かもしれません。虫歯にはなりませんが、歯周病が怖いので歯磨きはします。
    • 2

吉本新喜劇のギターを弾いている人はみがきもしないしお風呂にも入らないそうです

• 1