アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思いますか?

※質問者は「それを言ったらクリスマスだって、、」という回答は想定しています。

質問者からの補足コメント

  • 質問者の期待を外して見せる、斜に構えて見せる、自分のスタイルを返すその目的はなんだろう。

      補足日時:2023/11/08 11:36

A 回答 (8件)

ん?なーんか気づくこともなく知らん間に終わってましたけど(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいつから始まっていつ終わるのか分かってないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 11:28

はい貴方の質問の通りです、マスコミ等が外国のお祭りを煽り飛ばしているから今の若者が飛びついて渋谷騒動の様な事件が起こるのです、渋谷騒動の一因はマスコミの報道にも原因が有るのを知る事が大切だと思う、それに引き換え日本古来からのお祭りを大々的に報道するマスコミの少なさにはガッカリします、我々は日本人で有る事の誇りを忘れてしまったのか!残念でならない(;´д`)トホホ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のハロウィンで圧死事故がありましたが、今年の渋谷区?の対応は良かったと思います。日本古来の祭りも事故が多いものもありますが、運営の主体が存在しない自然発生したままのものは予測困難かつ危険ですね。
身近なところでも、カボチャ料理や菓子を食べたり飾りつけをするなど、目的不明なままやっている人もいて、流されてる感あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 14:04

僕は「ジョーカー」のコスプレを支持します❤。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/05 02:14

思う。

だから、私は乗らない。

恵方巻きも同様。私の文化ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
後発的な、自分の子供時代には無く、後から出てきたものは、
同調し難いです。
でも、新しいカルチャーに馴染めず、抵抗感を示すも、
次第に、それを支持する人の方が増えていく。
その繰り返しかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 19:33

みんな仕掛けに乗っちゃって、とは感じなかった。



感じない派としての一回答のつもりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても伝えたかったのですね。
分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 12:05

ハッピーなのはハロウィン効果で儲かった企業。


庶民は、食料品の値上がりで、アンハッピーです。
あ、
政治家はハッピーですね、
総理大臣の給与もあがるそうで。

国民から、巻き上げだ銭で、いいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満を政治家に押し付ける。
でも、不満の矛先を身近なところから、幅広いところまで視野を広げて選んでみるのも良いかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 19:19

テレビもニュース位しか見ないし、今年はハロウィンの雰囲気を周りから感じることすら無かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本テーマに参加されたのは、嬉しいですが、書けない場合は閲覧のみでお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 19:17

日本人は


クリスマス
バレンタイン
ホワイトデー
でも踊らされてます。

まぁなんでもいいから皆に合わせておけば仲間はずれにならないかな❓
って感じじゃないですか❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたら幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A