アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業に転職して半年になります。
この間ちょっとしたミスがありました。
部品を付ける所を付けておらず、三週間前に入社した新人が見つけて事なきを得ました。
自分のミスと新人が見つけた事に本当にショックで情けなくなり落ち込みました。
入社半年で心が折れそうです。
こんな自分はこの仕事に向いてないと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

その程度で心が折れるならどんな仕事も無理だと思います。


仕事しないで生きていく方法を考えた方がいいと思いますよ。
以上 参考になったのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 1

落ち込みますよね〜


まして、新人に見つけられるのはショックですよね!
私は50年以上生きてますが(笑)今まで仕事で、大なり小なり、ミスした事が無い人に会った事はありません。
そう言う私もこの間ミスをして、大嫌いな奴に指摘されました(笑)
同じミスを繰り返すのはダメですが、誰でもミスはあります。
今後はより一層その部品をつける時に気をつければ何の問題も無いと思います!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

過ちは誰にでもあります。

重要なのは同じ間違いを繰り返さないことです。
    • good
    • 0

はじめまして。

よろしくお願いいたしますm(__)mそうだったんですね。それはたしかに落ち込みますよね。
 でもこの世にはっきりいってミスをしない人なんていないんです。神様ではないのですから。しかもまだ半年ですよね。会社というものはそういうことを想定してSTTEZkaさんを雇っているのですから。「むしろ今だからこそミスを沢山した方がいい。なぜならそこで見つかっていたから、おおごとにならずに済んだ。」というプラスの考えはどうでしょう。そして自分が今度同じミスをしなければいいという考えていくことによって、だんだんと自分にも自信がついていって仕事のミスも減っていき、仕事の流れをつかみ、うまくやれていくものだと私は思いますよ。全然大丈夫‼STTEZkaさん。もっと自分に自信をもってくださいね。
    • good
    • 1

何にでも、才能、要領のいい人、はいます


その人達と比べると、落ち込んでしまいます
何故この仕事を選んだのか?を考えて頑張って続けてみてはどうでしょう
    • good
    • 1

落とし穴があるんです、人生には。

就職して一週間程度は、緊張もあり失敗をすることが無いもんです。慣れてくると最初の注意力が減衰してきます。ひと月、三か月・六か月、一年とその後は三年・六年・十年と小さなミスが出るもんです。それを如何に身に着けるかが、その後の失敗を防ぐ方法を身に着ける事が出来るかに寄ります。
    • good
    • 1

仕事に向いていないとは思いません。


自分がミスしたことを,そこまで真摯に受けとめているということは,それだけ伸びしろがあるということだと思います。
どんなに偉そうに見える人でも,かつては,少なからず失敗やミスをしているものです。
ミスした後の態度・行動が,とても大切。
お気張りください。
    • good
    • 2

何でそうなったのか?次回はどうすればミスしないで済むのかを考える癖をつけてください。

そうしないと転職しても同じだと思います。
    • good
    • 1

人間は失敗する生き物です。

なので気にしないでてっ言うけど気にしますよね。気になるということは勉強してると思ってください。
    • good
    • 1

その昔・ドライバーとして飯を食ってた事が有りました。


一寸した事・車を擦って仕舞った・脱輪してしまった・・・
小さな事ですが・凄く叱られたっけ・会社の親分が曰く
小さなミスをマァー此の位ならッテお座成りにしてる内
大きな事故を起こすんだって・小さなミスを其の位考え
会社に行ってるとしたら・凄い事だと思います!
人間神ではない・ミスなんて誰でも有りますよ・一つの勉強
人生死ぬまで勉強とか・頑張って下さいよ!誰でも有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A