アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害??

いつもではありませんが、教室で全ての窓やドアが閉まっている時に苦しくなって息がしずらくなる事や、まだ2度程しかありませんが、電車で苦しくなった事があります。漠然とした恐怖感などはありませんでしたが、ただ空気が悪かっただけなのでしょうか?
元々適応障害を持っていた事もあり、心面でしんどくなってしまう時はありますが、そういう時になる気がします。

A 回答 (4件)

苦しくなるのはストレスがたまっているんだと思います。

ストレスをへらすような生活にしていくと苦しみがへっていくと思います。たとえば好きな音楽を色々と楽しんでみてはどうですか。好きな音楽がなかったら見つけて、あるなら、好きな音楽の世界をもっと広げてはどうですか。
適応障害はストレスでなるので、楽しみを見つけることが大事だと思います。
    • good
    • 0

パニック障害ではありません。

普通です。パーソナルスペースが大きい人なんでしょう。子供と遊ぶことをオススメします。チビッコに囲まれても不安がなくなったら、症状は改善するでしょう。
    • good
    • 0

発作が起きていないので今のところ大丈夫そうです。


私が中学生の時に精神科医に教えてもらった方法は「必ず周りの誰かが助けてくれると信じなさい」でした。
参考になれば。
    • good
    • 2

閉所恐怖症かもしれませんね。


診療内科などを受診してみてはいかがでしょうか?

適応障害の時に診てもらって病院でもいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!