プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣きそうなくらい辛い時に少しでも気が楽になるおまじないを教えてほしいです、泣
明日4日間休んでた学校に勇気出して行ってみようと思っていて、> <

A 回答 (19件中1~10件)

おまじないでないですが、明日がもったいない!ですかね。


でも、辛いときは、仕方ないと思います。無理しないで!みんな落ち込む時は休んだ方がいいよ。私はペットが亡くなったとき、かなりダメージ受けて、思い切り休みました!!メンタル弱子です。
    • good
    • 0

同じく学生です!^^


泣きそうなくらい辛いこと、
自分もそんなことがありました。

いじめでした。
自分は勇気を出して
「ナンだぁテメェぶっ飛ばすぞ(ꐦ°᷄д°᷅)」と言えば
相手側が逆に怯えて・・・(笑)
ほんで今はテストの点数でバチバチに戦い合ってる関係
(ちなみに今のところ全勝)ですが・・・

全員が全員出来るわけではないでしょう。


おまじない、・・・
思い込みっていうのも大事って言いますよね。

ですが、おまじないでは根本的解決になりません。

いじめならば様子をスマホだかなんだかで録音してください。
スマホ持ち込み禁止でもばれない様に、ズボンの中とか良いですよ!
それを児相に持っていってください。
児相は全国にあります。

間違っても学校にはもっていかないでください。
もしいじめられてる相手の親が介入してきたら、
学校にとって「親御さんはお客さん」ですから、
相手の方が強い、または互角になりますし、
また学校側も早めに済ませたいですから、何も進展なしに終わってしまいます。



ちなみに、僕は名古屋出身・在住のめちゃ気が強いタイプの人(ザ・名古屋人みたいな人)なのでか分かりませんが喧嘩といじめは、
「圧と無視」で解決してきました。
    • good
    • 2

私はいつも「他人には負けてもいいが自分に負けない様に!」って「自分頑張れ!」って言い聞かせてます。


また、十人十色、千人千色、他人は他人、自分は天上天下唯我独尊。って事で一人で生きてきました。
また、知らない土地を雨風の中を自転車で走っていてめげそうな時フッと頭の中に天から言葉が降って来ました。「雨風は地球より産まれ出ずし、人は宇宙より産まれ出ずし、宇宙のエネルギーは無限大為り、無限大の一部は無限大為り。」この言葉が頭に浮かんだ途端、体中がエネルギーに満たされて自転車を漕ぎ切れた経験が有ります。
この言葉を呪文のように何回も唱えて下さい。
学校とは違うかな?
あと、担任には相談したん?
あと、虐めなら自分のノートに実名入りで記録を残す事も大事です。
    • good
    • 1

「私は幸せ者、ツイてる‼︎」です。



あなたが質問を投げかけたら、こんなにも多くの人が解答してくれていますよ。
見ず知らずの人達があなたの事を思い、心を向け時間を割いて答えてくれているのです。
あなたは幸せな人です♡
    • good
    • 3

対策もせず行っても無駄です。



やるべきこと↓

証拠を作るためにICレコーダーを用意する。

暴力、暴言の証拠を録音する。証拠は多いほどいい。

担任に相談して、その瞬間を録音する。これは後で学校や先生が「いえ 知りません、聞いてません、学校には一切責任ないっす」っていう言い逃れを防止するため。

証拠を押さえたら、弁護士へ行くこと。

いいですか?。 

弁護士だからな。 担任でも、教育委員会でも、カウンセラーでも、警察でもないからね。 

弁護士しか助けてくれないからね。 

中学のガキなんて相手にしてくれないなんて思わず、とにかく片っ端から弁護士へ相談しろ。
    • good
    • 1

素晴らしいね。


あなたはなぜそんなにつらいか、わかるかな。
それは自分の気持ちばかり見つめているから。
そして、登校する前から、こうなったら、ああなったら、と悪い出来事が起こることばかり考えているね。
悪いことばかり考えていると、それはつらくなるよ。
でもね、一瞬テレビで何か面白いことやっていたりすると、その瞬間は
笑ってしまったり、気を取られたりしてつらくなくなる。
要するに、自分自身で嫌なことばかり心配しているからつらくなることに気付いて。
嘘だと思うなら、他の考えてみて、絶対につらくならないから。
自分を苦しめているのは、自分だと自覚し、悪いことばかり考えないようにしたらいいよ。
    • good
    • 0

明日は、晴れ、寝たら、忘れる。

    • good
    • 1

勉強と筋トレはどんなおまじないより効果があると思います。

    • good
    • 2

戦地の子供たちはそれどころじゃないよ~


毎日死と隣り合わせだよ~
    • good
    • 2

なるようになる❗️ かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A