アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪に効く薬

明日大事な試験があります。
とても大事な試験なので絶対に万全の状態で受けたいのですが、風邪を引いてしまいました。せめて鼻水だけでも治まらせたいのですが最強に効く薬(市販)ありますか??
症状(喉の痛み(喉の痛みから症状が悪化していきました)、鼻水(黄色の時もあれば透明の時もあり)、微熱(37.2))
よろしくお願い致します…。

質問者からの補足コメント

  • ルルアタックIBエースは効きませんでした…。

      補足日時:2023/12/01 17:13

A 回答 (4件)

明日試験なら


ボーッとする薬は禁忌です

今夜お風呂に入って
夜ご飯を食べて風邪薬を飲んであったまって眠る
    • good
    • 1

所詮 市販薬は 風邪症候群の初期の時にしか効果は有りません


数点の薬を試しているようですが、同じです

今からでも、医療機関に行き適切な薬の処方を受ける事をお勧め致します

そして、恐らく試験前なので勉強をされているでしょうが
それは、今夜は辞めて、夕食をしっかり食べ ゆっくり静養すべきでしょう

追記
市販薬に頼りたいなら、
市販薬は、人によって効く物と効かない薬があるので
普段から自分に合って物を探しておくことです
ただし、年齢により効かなくなる事も有るので要注意
    • good
    • 0

私は鼻炎薬ならなんでも効きます!鼻水を治したいなら鼻炎薬がお勧めです!

    • good
    • 1

鼻詰まりに特化した風邪薬でもいいのですが、すごく口が渇くのでそれも結構辛いですよ。


それより今の微熱が夜半にかけて高くなって眠れない等を警戒した方が良いと思います。
やっぱり普通の鎮痛解熱剤を使って、鼻水はどうしてもならティッシュ詰めたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A