アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門が痒いのですが、インキンですか?穴がかゆいです

A 回答 (5件)

「肛門がかゆい」原因と対処法です。


よくお読みください。
https://medicaldoc.jp/symptoms/part_gastrointest …
    • good
    • 0

あら、先ほど見かけましたが鼻の穴が痒いと、、


肛門までも痒いのですか、、
アナアナカユカユ症ですね。
手洗い、尻洗いの励行
全身を清潔にされお大事になさってください。
    • good
    • 0

ウンを含む、おならをしたら、荒れますね。

    • good
    • 0

粘膜に近い弱い皮膚なので、ちょっとしたことですぐに荒れたりします。



「リンデロン軟膏」や「フルコート軟膏」などはお持ちですか?
ステロイド軟膏なら何でも良いので、きれいに洗って水気を取り、塗っておくとすぐによくなるのでは?

よくなる場合はすぐ2~3回で効いてきますから、もし良くならないようだったら皮膚科へ行かれたらよいと思います。お大事に。
    • good
    • 1

インキンは前です!


肛門の穴でしたら、恐らく痔ですかね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A