プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーキンソン病で身体が自由に動かない太ってる人が椅子に座っているとします。

こういう人が楽に立てるような商品とかってありますかね?

うちの父がそうでして、毎回、母が立たせるのに苦労しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ケアマネージャーに相談しましょう。


立ち上がり補助器 があります。

なければ、
足を広げて前に立って
わきの下から手を入れて手を組んで
体重を後ろに移すともに、
立ち上がります。

やり方は
https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvid …

です。
なれれば力はいりません。
自分の体の重心の移動です。
力を入れる必要はありません。

介護 椅子 立たせる Youtube
で検索しました。
    • good
    • 0

ホンダが開発しているようですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A