アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社2年目の会社員です。何もしてないのに出世コースに入り分不相応だと悩んでます。

4年前にうちの部署に左遷された人で、仕事はできるしコミュ力が高いのですが癖のある人でベテランの役職から後輩まで4人も辞めさせたお局先輩がいますその人が運良く私に好かれたがっており、普段はめちゃくちゃいい後輩をしてますが、暴走しそうになると傷口に塩を塗るような卑怯なことをして自分が働きやすい環境を作っており、後輩の教育担当になると先輩との交流でめんどくさいことにならないように予防線を張って面倒ごとを避けただけでリーダーの素質があるからと出世コースに入りました。

私は真面目に働いてるし勤務態度も問題ないのですが自分でも驚くほど効率が悪く、段取りを組むのが下手です。おまけにミスも多く提出前のチェックで修正することも多々あり、お世辞にも仕事ができるタイプではないしコミュ力もなく頭も悪いです。こんな私が出世なんてとっても嬉しいけど身の丈にあってないと思います。素直に喜んで受け入れていいのでしょうか

A 回答 (2件)

自信ないなら辞退すればいいだけ。


この質問文に長々出て来るお局先輩の話は質問と何の関係がありますか。
左遷されてきた、てもしかして左遷の意味を知らないで誤用してる?
・・あまり出世する器じゃないですね、確かに。
    • good
    • 0

喜ぶとか関係ないのでは?


やるか やらないか だけでいいかと。 職位相当に仕事できないなら、外れるだけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A