アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科を2件毎月受診したら保険上問題あり最終的には10割請求されますか?

1件目でヘパリン類似物質、2件目でもヘパリン類似物質を処方してもらったらまずいですか?
薬局で買うより処方してもらった方が安いけど1件の皮膚科じゃ1ヶ月で全身に十分に塗れる量を処方してもらえないので2件受診したいです。
それと1ヶ月にヘパリン類似物質の保湿剤を処方できる最大量ってどれぐらいですか?愛知県名古屋市です。

A 回答 (6件)

1軒目は、良いのですが


2軒目の医療機関は、診療報酬の保険請求をするときに非常に困るんです
同じ薬が、既に処方されていますから 最悪保険請求が出来なくなる事も

そうなると、2軒目の医療機関が取る行動は
患者本人から徴収するしかなくなります。
折角、治療してくれる医療機関に迷惑を掛ける行為なんですから
辞めましょう

医療機関の経営的観点から言えば、多く処方せずに
幾度か通院して貰った方が良いのですけどね

どちらかの医師と多く処方出来るか、相談されるべき事ですね
通院の事情とか話せば、判って貰える事です
    • good
    • 0

薬の転売などが疑われれば、


保険適用外になる可能性もあります。
    • good
    • 0

まあ大丈夫です。


何軒も次々転院してそれが権利みたいに堂々としてる人もいます。
精神、心療内科が厳しいぐらいです(向精神薬目当ての仮病が多い)
    • good
    • 0

貴方の担当医と相談する事をお勧めします、私も病名と薬は違いますが貴方と同じ様な事で担当医に執拗に要請して同じ薬を毎月2個処方して貰う事に成功しましたよ、貴方も現在の処方量では少ない事を担当医に話して何回でも要請して増量して貰う事をしては如何ですか。

    • good
    • 0

薬事法で説明出来ない。

    • good
    • 0

重複心療になります。


一方は自己診療で健康保険が適用されないケースが有り得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A