プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でマウント 年下の方に車でマウントを取られてそれ自体は全然良いのですが、世間的には大体の人にそういう目で見られるのかなとふと疑問が。

昔、仕事で乗ってた軽バンが慣れてて軽くて狭い道も入って行けるので心地よく、これから子供にお金がかかるし!と思い、経済的なこの車に自家用で乗ってるんですけど、外車乗りの独身の子に恥ずかしくないんですか?と言われました。

世間的に恥ずかしいんですかね^^;
せめてコンパクトカーでも探した方が良いのかな

A 回答 (15件中11~15件)

恥ずかしくなんかないですよ。



その独身の人は、その人がそういう価値観だというだけです。
世の中にはいろんな価値観があり、車に価値観を持つ人もいます。
ただそれだけのことです。

私個人としては、そういう価値観はいじましいと感じます。
たかが車。
車程度のもので自慢するって、その方が恥ずかしいです。

こんな言い方すると、高い車買えないヤツの負け惜しみ、とか思う人がいるのであえて言いますが、乗ってるのは外車です。
たまたま見かけてものすごく気に入ってほしくなったのが、外車だったというだけです。
車なんて、自分の都合と好みで選べばいいんです。
人生の重要事項じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ、軽の良さを語ると負け惜しみだと言われます。笑 なんで?と思います。最近の軽は世界に誇れる技術の結晶だと思います。昔はベンツに乗ってましたよ。

お礼日時:2023/12/06 09:53

価値観の違いですから、恥ずかしくないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/06 09:50

車を便利な道具と考えるか、ステータスシンボルと考えるかの違いなので別に恥ずかしいとかいうことはないでしょう。


いい車乗ってる俺様のほうがスゴイなんて考えてるんでしょうが、外車のローンに追われてメシ代削ってるとかだとそっちの方が恥ずかしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステータスとは思いません。好みはありますけどねー

お礼日時:2023/12/06 09:50

仮に湯水の様にお金が、あっても


軽バンを購入しますか?

 家族もいて給料の範囲で
乗っているのですから
別に恥ずかしいと思わないと思うが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うと思います。笑 めちゃ便利

お礼日時:2023/12/06 09:49

うーん。

あなたよりご家族の意見を聞いてみては?
全員問題なければそのままで良いし、実はカッコ悪いと思っていたという事なら考え直すのも良いかと。
しかし、経済事情は人それぞれだし、車なんてどうでも良いって人も多くなってる中、若い割に頭が硬い人ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは好きで乗ってるので世間的にどうなのか疑問に思った思っただけです

お礼日時:2023/12/06 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A