アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車運転する人に質問
今日あった出来事なんですが、自宅から幹線道路に出るルートが決まっていて1本道。前にヤマトの宅配便トラックが超スロー時速30キロくらいでしょうか、ノロノロ走っていたんです。遠回りするにもかなりの時間のロスなので、ずっとヤマトの後ろ走ってたのですが、時速でいうと20キロ台。後続車のこと考えてないのでしょうか?例えば先に行かせるとか気遣いがあってもいいと、思います。ヤマトのトラックの後ろって最悪だと思いますが、他の方はどんな感じなのでしょうか?イラつきませんか?バスよりも遅いです。

A 回答 (3件)

制限時速度を守っておりのでしょう。


周りの車の速度にはあわせていないで、制限時速で走っていることがある
幹線道路で、30キロなら、単純に渋滞とか、宅配便の前の車が遅いだけでしょう。

宅配便の業者の後を走ることもたまにあるけども、まぁ、制限時速で走っているから文句は言えないからね・・・
    • good
    • 0

制限速度で走ってれば後続車の事なんぞ考えませんね


ヤマト=配達先探してるなら気もつかいますが、単に移動してる時に「あっ!後続車来てるから急ごう、避けよう」なんて思いません
あなたそんな事します?
後ろの車うぜえ!急ぐなら勝手に抜いてけよ!
くらいじゃない?
    • good
    • 1

ヤマトや佐川には日頃から荷物の配達でお世話になってるから何とも思いませんね。

むしろ積極的に道を譲ってます。
ああいう看板背負ったトラックはちょっとでも乱暴な運転するとクレーム電話する輩がいるので慎重に運転してます。そういう事情も理解してあげましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A