アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先に請求書を発行するタイミングの話ですが、取引先との契約などで決められた締め日と支払日をもとに毎月決められたスケジュールで作成するらしいですが、締め日と支払日って何のことでしょうか?

A 回答 (3件)

締め日を毎月20日、支払日を翌月10日とした場合、



10月21日から11月20日までの売上を20日で締めて請求をする。
その請求額が支払日の12月10日に支払われる。
    • good
    • 0

何月何日までの取引を 何月何日に支払う約束事。


キリの良い日として5.10.20.月末を使います。20日締めの翌月20日払いが多いです。
    • good
    • 0

締め日とは 締め日とは、支払い金額が決定する日です。

前月の締め日以降から今月の締め日までの1ヶ月間の利用分が支払い金額となります。
支払日(引き落とし日)とは 支払日とは、締め日で確定した金額が銀行口座から引き落とされる日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A