アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人が自分の車を she と呼ぶ人がいましたが、あれは一般的ですか?

A 回答 (6件)

車をshe と呼ぶのは特に一般的ではないと思いますが、伝統的に船はsheと呼ぶことから同じ乗り物の自動車、バイクなどにsheを使う人がいます。

ただその場合愛着の持てるそれなりの車をsheと呼ぶのであって安物のボログルマは別です。

ご参考までに英語では無生物に女性名詞、男性名詞という区別はありませんが、伝統とか多言語からの影響で一部では無生物であってもsheを使うことがありませす。代表的な例は大河や国です。それらにit を使ってももちろんOKですが、she を使うと気取った感じや詩的な感じがでます。
    • good
    • 0

車の代名詞は文法的にはitですが、自分の愛しい愛車という意味合いを込めてsheとかheという人はいます。

一般的であるか?と聞かれたらそうではないと答えますが、その車に対する思い入れの深さで、擬人化して呼んでいるのだろうと理解してあげてください。
    • good
    • 0

ドイツ語だと das Auto じゃなかった?


アメリカはポリコレ全盛だからなのかな...
    • good
    • 0

一般的だと思います。



車とセックスする特殊性癖なんてのもあるし。
愛でるもの=女。

フランス語やドイツ語には男性名詞、女性名詞があります。
フランス語で、車も船も女性名詞です。
「またがるもの、乗りこなすもののは女」。
英語の名詞に性はないけど、それに近い感覚はありそう。
    • good
    • 0

船なら女性名詞ですからshe ですが、自動車は一般名詞ですからit ですね。


よほど、ほれ込んでいる人なのでしょう。
    • good
    • 1

愛車の意識があれば。

日本でもバイク好きが自分のバイクを恋人扱いしたりするでしょ。
ただの実用品や日用品でしかないならやはりitでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A