プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職エージェントから紹介してもらった会社に応募したのですが、不安な点がいくつかあります。

良い点を挙げると、

【良い点】
・大手から100%出資を受けている
・福利厚生が充実
・年間休日が多い

一方で、
【不安な点】
・従業員数が19人程と少ない
・求人に掲載写真が全く無い
・口コミが全く無いから会社の風貌が分からない

という点で不安になっているのですが不安になるのは早すぎるでしょうか?

A 回答 (3件)

経営的には規模や業種で転職先が安心できるというのはあります。


しかし、会社が大きくともブラックな会社は存在しますし、配属された部署の上司がブラック上司という可能性だってあります。

応募したのなら、書類選考に通ればてからになりますが、面接時に会社の見学をする機会を作ってもらうようにする。
面接を受けるとき、社内の何をチェックしたら良いか、解説している動画やサイトがあると思います。

転職エージェントが仕事ができる人物かも考えないといけないです。
私の体験ですが、会社にエージェントが接触しても、一体何を観て紹介してきたのか?と思うようなブラック企業に転職してしまった事があります。

会社のトップの人間性や会社の背景は、自分で確かめるしかないです。
    • good
    • 0

1956年、徳島県阿南市新野町に設立した。

蛍光灯用の蛍光体、ブラウン管テレビ用の蛍光体のメーカーとして成長した。
当時は、田んぼの中にプレハブの建物の従業員数、数人ほどの会社でしたが。

1993年に徳大工学部のLED開発に恩恵を受けて現在の従業員数は、2021年12月現在9110人になっています。

仕事にぶら下がるつもりなら、数の多い所で誤魔化すのも良いですが。危害ややり甲斐と言うカイを持っているなら、少人数の会社は、ユメが有ります。

大きくも小さくも貴方次第でどうにでもなると思いましょうか。
大塚製薬も昔は、ボーナスが出せなくて、自社株式で、支払ってました。
永年継続者は、今は、その株で、定年時には大株主です。
    • good
    • 0

①従業員数は多ければ多いなりの、少なければ少ないなりの良し悪しがありますから、なんとも言えないですね。



②写真を掲載する場合でも、なるべく良く見せるために撮影しますし、見せたくない部分を掲載することはないはずですから、あった方が多少雰囲気を掴める程度だと思います。

③口コミの多くは不満がある場合に書き込みますし、個人の主観だったり、けっこう古い情報だったり、一部の部署だけの話だったりしますから、見るとしても参考程度かなと思います。

雰囲気については写真なんかより、実際に見た方が掴めますから、面接を受けてから考えても良い気はしますね。頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A