アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、乳がんの手術をします。
17年前にに美容整形で全身麻酔で、口の中を切ってエラ削りの手術をしております。この事を医師に伝えた方が良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• その手術中に目が覚めてしまったのですが、それも伝えなくても大丈夫でしょうか。目が覚めて、むせて、また眠りました。

A 回答 (4件)

美容整形での手術は鎮静剤により眠らせているものです。

寝ているだけなので、人工呼吸器も使いません。
本当の全身麻酔は筋肉の動きが止まってしまうので、人工呼吸器や尿道カテーテルが必要になります。麻酔の量は麻酔医が調整しています。
手術後、手術室で覚醒してから病室に移るのですが、気がつくと病室でかなり手術から時間が経っています。
よって伝える必要はないです。
    • 1

まあ、このような事を言うと語弊があるかも知れませんが、美容外科

クリニックには麻酔専門医がおらず、基本的には執刀医(院長が多い)
が)麻酔をも行います。よって全身麻酔と言っている物は、静脈麻酔
と言われる物であり、鎮静剤の投与量を多くしているに過ぎません。

なぜなら、余りにも麻酔深度を深くし過ぎると、麻酔による合併症な
どが起こる危険性があり、麻酔専門医が居ない美容外科クリニックで
は手に負えない状況になり得るからです、、。

よって、乳がんの手術はクリニックなどではなく病院で行われ、麻酔
専門医も当然居るので、麻酔に関しては心配には及びません。
    • 0

麻酔が効きにくいということですね

それも必要ありません が不安なら麻酔が効きにくいと伝えても良いです。
    • 0

全く必要無いです

そんなこと話されても医師はポカーンですよ
    • 1