プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすれば彼女達を救えますか。相談を受けました。社内のIT部門に女性数人が異動で配属されたんですが、仕事が与えられないそうです。打診しても部長が「難しいからかわいそうだよ〜」とか言って拒否するそうで仕事代わりに、その部長の会議やランチに付き添わせたり、その部長の接待みたいなことしかさせられないそうです。(自分の喜び組みたいなことを言ってるそうです) セクハラで訴えてその部長を潰すしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

「自分の喜び組みたいなことを言ってる」、「部長の会議やランチに付き添わせたり、その部長の接待みたいなことしかさせられない」のはセクハラ、「仕事が与えられない」のはパワハラではないでしょうか?とりあえず、各自治体の社会福祉協議会等が主催する無料法律相談で弁護士にアドバイスをもらいましょう。

    • good
    • 1

で?あなたは、人事部の人でしょうか?


そう言うことは、人事部に相談した方が
良さそうですけどね。。。
いきなりセクハラってのもどうかなとは思います。

会議は、普通に業務だしランチもランチミーティングと名乗れば、業務的な面もあります。
ランチの場合、断った後どうなったか?によります。

むしろ接待業務と言う話にもなるので、ただ、セクハラどうこうの前に他の仕事がない時間を持て余している時間があると言うことなら、パワハラになりますので、そのあたりから、人事部に相談するべきでしょう。
    • good
    • 2

セクハラ発言を録音して証拠を遺すことです。


その上で弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1

即、弁護士さんを雇って、訴訟

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A