アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパンが大好きで、
毎朝バターとジャムを塗ったパンを食べています。

ただ、血中脂質が高く高血圧も気になります。
また、10時頃にはお腹が空いてしまいます。

医師に相談すると、パンより玄米を食べることを勧められました。
日本人なら3食玄米食べると体に良いですよとのことでした。
パンは塩やマーガリンも入っているので体に良くないそうです。

やはり日本人なら玄米が体に良いですか?

A 回答 (3件)

朝食は大好きなパンをいただいて、昼、夜で調節したら良いかもですね。



パンは自分で焼くと塩やバターの調節も出来て美味しいの焼けますよー♫
手捏ねでオーブン焼きでも、ホームベーカリーでも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で焼くのは楽しそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/07 10:26

理屈を言えば糖分が少ない方が良い、というのが現代の常識です。

パンより玄米というのはやや古い時代の常識。
穀類、芋類、豆類、はいずれも糖分が多い。ただし大豆は糖質が少ないので食して良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大豆を食べるのが良いんですか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/07 10:26

健康状態と体質によります。


日本人だからというのは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人種はあまり関係なさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/07 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A