dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネスプレッソのオリジナルのコーヒーメーカーと
エアロチーノを購入しました。(まだ届いてません)
カプセルは試しにスタバのバラエティセットをAmazonで購入して届いたのですが、ルンゴが3箱とエスプレッソが2箱でした。
基本的にはミルク系のラテやカプチーノが飲みたくて購入したのですが、、

ラテやカプチーノに使えるのはエスプレッソだけですか?
ルンゴ(110ml)に抽出したものにミルコを混ぜても美味しくないでしょうか??
また、ルンゴのカプセルでエスプレッソを抽出するのは問題ありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ルンゴもエスプレッソの一つて、抽出方法はエスプレッソです。


(エスプレッソは飲み物の名前でもあり抽出方法の名前でもあります)
ルンゴがカプセルになっている時点でエスプレッソ方式で抽出できる(する)ことの証しです。
ルンゴにミルクを混ぜて飲むことは勿論OKです。
こちら参考に。
https://www.ejcra.org/column/ca_75.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/30 22:59

ルンゴでも大丈夫です。



ルンゴは少し薄いですが苦味はエスプレッソよりも強いのでミルクやフォームミルクとも合います。
ただ量が多いのでカフェラテにしてもカフェオレの方が味の感じとしては近くなりますね。
薄いので生クリームとかの方がより合うかなと思います。

量は少なくなりますが、微妙に感じたらエスプレッソで抽出しても恐らく大丈夫です(壊れるとかはないです)

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/30 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!