プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドジャースと言えば、野茂英雄ですが、大谷翔平は当時の野茂英雄より評価が高い人物ですか?まあ二刀流ですしね、、、あと、ムーキーベッツは世界最高ですかね?

A 回答 (3件)

>大谷翔平は当時の野茂英雄より評価が高い人物ですか?


大谷選手は「史上最高の野球選手」と評価されている。
大谷選手の二刀流もMLB関係者の多くは懐疑的だった。
しかし、大谷選手は驚異的活躍で二刀流を証明してみせた。
野茂選手も「最高の輸入品」と呼ばれるなど、熱狂的支持を得たが大谷選手には敵わない。
    • good
    • 0

パイオニアには敵わない、ってのはどのジャンルにも言えることだと思います。

野茂がメジャーに移籍する為に空港を出る時、マスコミは殆どスルーしました。
彼の強い意志と成功が無ければ、当然イチローも大谷も存在しなかったです。
    • good
    • 0

野茂は、日本の球界、メディアから追放状態で、通用する訳がないと言われながら海を渡り、逆境を跳ね返して、大活躍しました。

0を1にした功労者。当時、アメリカ球界は、もっと年俸を上げろとストライキをしていたので、そもそも高額年俸の選手のストに、ファンもあきれて、野球人気が地に落ちていました。そこへ現れた救世主が、トルネード投法の物英雄です。
野茂は、アメリカの球界を救ったと言っても、過言ではありません。
そんな先駆者がいたからこそ、今の大谷がある訳で、比較するなんて、両者に失礼かもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A