プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手は知的障害の50前の女性で日頃は散々、話を聞いてやってても、いざ! って今回のような時に、

就職するから保証人になってほしいって言うと、

ムリ……そんなん怖いから……

って言われて拒否されたので、その女性からの電話を着信拒否とLINEもブロックしました。
そうなりませんか?

私だったら書面を見て保証人になってあげますけどね。
何も金を請求されるわけでも無し。

A 回答 (1件)

就職の保証人って責任重大ですよ。


保証した相手が会社のカネつまんで飛んだら請求はまずは保証人に来ます。
身内でもない限り普通は引き受けませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/09 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A