アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硝酸銅水溶液と水酸化ナトリウム水溶液を
混ぜたときの化学反応式を教えてください!!
お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

化学式がわからないのでしょうか・・・??



硝酸銅はCu(NO3)2
水酸化ナトリウムはNaOH
できるものはCu(OH)2

この回答への補足

この三つの化学式はわかるんですけど、
残りのNやNaがどうなるのかがわからないんです。
いろいろな本見ても載ってなくて(T_T)

補足日時:2005/05/04 17:28
    • good
    • 1

青白色の Cu(OH)2 が沈殿します。


原料と生成物がわかれば、反応式書けるでしょ。自分で考えてください。

この回答への補足

沈殿するものはわかってるんですけど、
残りのNとかがどうなるのかがわからないんです。

補足日時:2005/05/04 17:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!