dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のころ猫飼っていた時はなんとも無かったのに、ある日友人の家に行って猫と遊んだらアレルギー症状がかなりひどく出ました。
 昔猫を飼っていたのにも関わらずアレルギーがでることってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

№4の方が言うように、ネコにもよるんですよ。


3匹見送り、現在も3匹飼っていますが、数年前にアレルギー検査でネコが出ました。
が、特に、これといった症状は出ません。
ですが、娘が遊びに来ると、2匹は大丈夫だけど、1匹に限って必ず顔が痒くなるんです。
娘自身で検証してましたが、2匹はスリスリしても平気、なのに1匹は撫ぜた手で顔を触っただけで痒い痒い^^;
あまり気にしなくてもいいかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/09 20:14

猫にもよりますよね。

私は猫アレルギーですが、最近飼い始めた猫は不思議ですが、痒くなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/09 20:14

途中からそういう体質になったとしか言いようがないですね



ちょっと違うかも知れないですけど
自分は小さい時はトマト食べても何ともなかったのに
最近は口の中が痺れたり舌が痛くなったりする時があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/09 20:13

あります。


アレルギーはある日突然発症したりもするので、子供の頃に平気だったとしても将来にわたって大丈夫という保証にはならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/09 20:13

アレルギーと言うよりも、ダニやシラミがうつったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/09 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A