アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争ではドローンが大活躍しています。どうやら戦争に革命が起こったようです。過去には鉄砲が発明されて、戦争を変えました。戦車や飛行機が発明されて戦争を変えました。現在、ドローンによって、戦争のゲームチェンジが起こっています。

当然自衛隊の訓練も変えるべきです。自衛隊員はドローンのテレビゲームでドローンを操る事を訓練の中心にするべきですね?銃を撃ったり、地べたを四つん這いに成って這いまわるような訓練よりも、ドローンの操作を憶えるべきですね?

四つん這いに成って、地べたを這いまわっても、ドローンで上から攻撃されたら、何の意味も有りませんからね?

A 回答 (1件)

ウクライナ戦争の動画を見ていたら、


今までの戦争と全く違いますね?
 ↑
ハイ、無人兵器の時代に入りました。




ウクライナ戦争ではドローンが大活躍しています。どうやら戦争に革命が起こったようです。過去には鉄砲が発明されて、戦争を変えました。戦車や飛行機が発明されて戦争を変えました。現在、ドローンによって、戦争のゲームチェンジが起こっています。
 ↑
イスラエルとエジプトが戦った第四次
中東戦争。

あのときは、エジプトのサーガミサイルで
イスラエルが誇るメルカバ戦車軍団が
壊滅しました。

まるで、信長が鉄砲で武田騎馬隊を破った
長篠の戦いを彷彿させる戦争でした。

今まで楽勝だったイスラエルがこれで
苦戦し、遂に核兵器を使用するか、という
ところまで追い詰められました。

今又、戦術革命が起っているわけです。



当然自衛隊の訓練も変えるべきです。自衛隊員はドローンのテレビゲームでドローンを操る事を訓練の中心にするべきですね?銃を撃ったり、地べたを四つん這いに成って這いまわるような訓練よりも、ドローンの操作を憶えるべきですね?
 ↑
ドローンというかもっと広く、無人兵器の開発
ですね。



四つん這いに成って、地べたを這いまわっても、
ドローンで上から攻撃されたら、何の意味も有りませんからね?
 ↑
そういうことです。

そして無人兵器に対抗する技術も。

無人兵器で戦争するとなると、自国民の
犠牲が少なくなるので
安易に戦争を始めることにならないか
そういう懸念が指摘されています。
(高橋和夫 国際政治学者 中東専門 放送大学教授)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A