プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教って、なんの為に入る人いるんですか?
仏教と違って願いも叶わない、成仏も出来ないのに、なんでやってるんですか?
目的は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 信じても、天国が現実の世界にはなかったら?
    幸せになれず現実世界で苦しんだら?

    誰も助けてくれなかったら?

    全て、妄想の世界、アニメや映画の空想世界の話しだったら?

      補足日時:2023/12/08 16:28
  • 釈迦は悪の仏教なので願いも、成仏も出来ません

      補足日時:2023/12/08 16:30
  • 楽園と言うのは初めて聞きました
    丹波哲郎の映画は映画の話で、空想ですよ
    現実世界には三途の川はなく
    ただ、夢で見ただけですね
    楽園も妄想ですよ
    キリスト教は天使や悪魔と言ったものを妄想します

      補足日時:2023/12/08 16:42
  • キリスト教は妄想の団体なので、ユダヤ人を救ったという話も嘘だと思いますよ

    日本にも神はいますが、救われない人がほとんどですから

      補足日時:2023/12/08 16:53
  • つまり、キリスト教は幻覚、妄想、を求めて入るという事ですか?

      補足日時:2023/12/08 16:58
  • お布施等人々から、お金を巻き上げるのは、だた代表の至福をこやすだけですよね、現実世界の話し、神はお金使えませんし

      補足日時:2023/12/08 17:02
  • 確かに、お寺に属する仏教は願いはかなは無い、しかし、キリスト教は、願いも叶わないし、成仏も天国って言う、空想世界を信じてる、キリスト教の歴史に関しては、キリストが蘇ったとか、ユダヤ人を救った等、おとぎ話を信じているって事?

      補足日時:2023/12/10 15:08

A 回答 (13件中1~10件)

たぶん仏教も願いを叶えるものではないと思う。

    • good
    • 1

キリスト教の歴史を調べてみて下さい。



キリスト教信者に手を出すとバチカンから『オイオイ儂らのダチにナニしてくれてんねん!』と粛清の対象になり自分の住処さえ取られしまいます。

敵対すれば脅威ですが入信すれば大きなバックが付くことになります。
    • good
    • 1

災害がおきた時、仏教寺院は、助けてくれなかったという話を聞かされたことがある。


災害被災のお伺い打診もなかったそうです。
しかし、彼岸や法事や掃除のお知らせだけは忘れずに来たそうです。
これでは駄目だ、駄目だこれは・・・と思った。
    • good
    • 1

一神教は総じてインプリンティングなんですよ。


信じれば救われると思いこんでいくことで、変な不安も疑問も起こさせないのです。

大半の日本人はそれをしないことで、宗教に対する疑問、疑念を起こすのです。
それと引き替えに、死ぬことに対する不安から一生解放されることはないのです。
    • good
    • 1

妄想団体?嘘?


どこの宗教団体も妄想話と嘘しかないと思いますが。。。
あえて言うなら、金は集まりますよね。
    • good
    • 0

キリスト教は妄想の団体なので、ユダヤ人を救ったという話も嘘だと思いますよ



↑誤解です、もう一度、稚拙な説明で申し訳ないですが、読み直してもらえたら、幸いです。

ユダヤ人を救ったのは、ユダヤ教ですが、イエス・キリストは、それを覆したのです。

ユダヤ人だけではなく、神様にお祈りさえすれば、全世界の人々が救われると、

↑これで、ユダヤ人以外にも、キリスト教が普及したのでしょう。
    • good
    • 0

回答、ユダヤ人だけではなく、神様にお祈りすれば、全世界の人々【人種問問わず】が救われるから。

【普及し易かった?】

↑更に言うと、教皇様とか、お布施とか、金貨も集まるから頑張って、布教活動された方々も大勢居るでしょうし、

同時に、全世界に布教活動を通じて、大航海時代に世界を植民地化政策に利用したとかも。
    • good
    • 0

脳というのは刺激がないことを嫌うのです。


ですから刺激がない状態が続くと脳は刺激を自らつくりだします。
いわゆる幻覚ですよ。

古来、宗教の開祖が雑踏の中で悟りを開いたことはありません。
熱心な信者が市場の中で観音菩薩を見たことはありません。
静寂な刺激のないなかで脳がそのような像を見せるのです。

100万遍念仏や100万遍題目だって同じことです。
さらに唱題の単調なリズムは暗示にかかりやすくなり、ドーパミンがでてきます。
念仏や題目の中で法悦という状態はディスコで踊る快感と同じなんですよ。
    • good
    • 1

キリスト教が創作された由来に影響があると思います。



大昔、ユダヤ人が隣国から攻められて、バビロン捕囚で長年、奴隷労働をさせられ、人々が苦しみ大勢死にました。

その時、ユダヤの人々が絶望に打ち砕かれている時、ユダヤ人だけは救われると詠ったのがユダヤ教の始りだと思われます。

ですが、イエス・キリストは、ユダヤ人だけが救われるのでは無くて、全世界の人々は神に祈れば救われると言いました、それがキリスト教です。

↑かなり稚拙、杜撰な説明ですが、こんな感じで、ユダヤ教の人々の中からキリスト教が生れました。

ユダヤ人だけが救われるのではなく、全世界の人々が救われるキリスト教、
これが、全世界に広まったのです。

因みに、イスラム教は、全世界に交易した商人様方の為の宗教らしいです。

仏教と違って願いも叶わない、成仏も出来ないのに、なんでやってるんですか?目的は何ですか?

↑神様にお祈りすれば、全世界の人が救われるからやっているのでは無いでしょうか?【これが目的?】

因みに私は、墓は仏教ですが、無宗教です。

神様にお祈りして、病気が治るなら、医者様は要りませんし、
神様にお祈りして、試験合格するなら、勉強は要りません、
神様にお祈りしても、ほとんど何も変わりません、

でも、神様は居るかも知れないし、居ないかも知れないですね。

回答、ユダヤ人だけではなく、神様にお祈りすれば、全世界の人々【人種問問わず】が救われるから。【普及し易かった?】
    • good
    • 0

祝福を受けるため、救われたいため、とか、理由は人それぞれかなと思いますけどね。

。。

西洋人って、平気で悪ことばかりする人多いから、救われたいんじゃないのかな。。。

救いを求め祈る。が多いですよね。
東洋人のような欲望むき出しのことではなく
救われたい、心を健やかにしたいと願うのが
多い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A