プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年まえ職場に入ってきたオッサンが仕事をさぼろうとばかりするので、自分の仕事が増えて迷惑しています。

このお荷物のオッサンを職場から追い出したいのですが、どうやったらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 本人に注意しても開き直って一向に直りません。

    こんな状態が3年も続いています。

      補足日時:2023/12/08 20:41

A 回答 (4件)

無理。


一生懸命働くのは、全体の2割。全体の2割はさぼる。
一生懸命働く全体の2割さけで組織を作っても、その組織の中の2割は、さぼるようになる。
うちの職場では、30年も居座っているので、誰もがあきらめてる。

そうそう、
某会社の話だけど、精神に異常をきたして、毎日カッターナイフで机をグサグサ刺している社員がいたそうです。
会社の備品(ガラスのドア)をうっかり壊したときに、器物破損で懲戒免職にしたそうです。
    • good
    • 1

うちにもいるよ。


もう諦めた。雇ってるのは会社だし。相手にしない。
    • good
    • 0

一部訂正


正;一生懸命働く全体の2割「だ」けで・・・
誤;一生懸命働く全体の2割「さ」けで・・・
    • good
    • 0

上司に相談すればいいのでは?


君に追い出す権限などないはず・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A