dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3なんか躁鬱2型と醜形恐怖症な気がします。でもカウンセリングとかうけるほど勇気無くてどうすればいいの分かりません。今年最近寝れないです。4月からの事をかきますが息苦しさ数回、吐く2回手震える3回?体の重さ50回以上、ブレイングフォグまい週に何回かおこる、りすかも跡が一日で消える程度なんですがしちゃったし病み垢とかしてたりそれでもダメでノート、親のLINE、メモアプリ、病み垢の4つに毎日愚痴ってるんです。最近なんかこうかくだけでもかこきゅうというか……なんかでも鬱とかってもっと重い気がするし……すみません息が苦しくて書くのが困難なのでもうちょっとあとに書き足します。過去質問見れば尚更わかると思いますがodしたいとかも思っちゃって、、それに優しくされても担任とかそこら辺のまわりの人がほとんど誰も信用できません、文章の描き方も変わったしいちいち何か考えなくなりました、親に前は相談する時考えてたのですが今はそれより頭がもやもやして考えられなくてなんがもういいやーって感じででも去年カウンセリング行った時?中学生なので病気じゃないと思いますとか、精神科行かなくていいと思うよー大丈夫気にしすぎとか言われて、でも最近って言うかなんとなく苦しくてこう文章書いてても息苦しくなったり胸の圧迫感があって……でもなんか別に学校では割と笑ったりできてて全然普通なのでやっぱ気にしすぎなんでしょうか?なんかあと気がかりなのがクラスの人が全員価値観が少し合わないというかズレてる?機がするんです。訳ありなんで批判など無しでお願いします

質問者からの補足コメント

  • 去年の12月からちょっと躁鬱な気がしますすみません息がとにかく苦しいです書けないです

      補足日時:2023/12/09 05:38
  • なんか悩んでる事すらどうでもいい……

      補足日時:2023/12/10 02:34
  • ありがとうございました!

      補足日時:2023/12/10 02:34

A 回答 (4件)

精神科に行かなくていいと言われたのは去年ですよね?


もう1年近く、もしくはそれ以上前の話だし、不眠をはじめ最近これだけのことが起きているのですから一回精神科に行って相談した方がいいと思います。
大抵の精神科は予約必須で、予約してすぐに行けるとこじゃないので、予約だけでも早めにした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/09 19:06

あなたはASDがあると思いますよ。


まずは専門病院で検査を受けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/09 19:06

経験から。



精神的な疾患って、治療が始まるまでの期間の倍以上、完治寛解に時間がかかります。

あなたが書かれている「行けない理由」は殆ど被害妄想(あなたの主な症状)です。「被害妄想」は認知のゆがみなので、自分だけで治すことはほぼ不可能かと。治せたとしても、人生の半分以上を使うことになります。

早く治して「普通の人生」を味わいたいならば、とっとと病院に行くことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/09 19:06

ソレッポッチの情報では、どんな名医でも正しい診断が出来ません。


必ず、精神科医を受診して下さい。
臨床心理士では診察不可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
他に何か聞きたいことがあればお答え出来るのですがもう少し詳しく詳細をお伝えしたら、何となくでいいのでこういう事が原因でなってる可能性がありますってわかったりしないでしょうか?わがままでしたらすみません、、なぜ病院行けないとか、こうわがままな事を言うか話します。

今は寝れてなくてすごく落ち込んでてそれもあって質問したのですが大抵毎日夜にめっちゃ落ち込んでいて、多分元気ない時は病院行く気力もないので元気ある時に行くと思うんですが、元気そうじゃんって否定されるのが怖くて病院に行く自信が無いんです。容姿も私醜いって思ってて、だから病院に行くのも戸惑うというか。あと悲劇のヒロインって言葉とか最近はあるじゃないですか、やっぱ若者だと第一印象とかでそう思われないかなって無意識に思っちゃうんです。カウンセリングも興味あって、それと近い事だと個人的に思っている出来事なのですが、最近学校で何度かいきつらくなって保健室いって、その時はじめて結構辛くていつもは体調不良で嘘ついてたんですが、パニクってストレスって咄嗟に言っちゃったのですがその後からまた追い詰めちゃって。結局容姿の事ばかりだからそれを解決しないと他が結構頭に入ってこなくて。保健室でのうまくできない出来事もひとつですがカウンセリングも結局上手く出来ないんじゃないかってなってそれよりはいいかってなって結局自分にストレスを向けちゃうんです。でも病院行く勇気なくても自分で何か出来ることあったらしたいし、何か分かったら否定されない安心感を作れるかなって思ってだから、よかったら答えられる範囲でなんでも答えるので教えられるなら教えて貰えませんか??

回答はとても嬉しいし、全然毒に感じていません、むしろ誇りに思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/09 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A