dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校時代にバンドを一緒にしていた友人ともう一度、次は部活ではなく仕事としてしたいです。
でも、それぞれしたい仕事を子供の頃に言っていて、1人は連絡すらとれなく、家を訪ねてみようと思っています。
こんな、私のわがままを人に言ってもいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

伝えるのは自由ですし、やり方は工夫すればいくらかあると思います。

今の自分たち、これからのことを考えた上で、お互いに無理のない範囲で出来ることはあろうかと思います。そこら辺を配慮してあげれば話を聞いてくれるかとは思います。

そのためにも企画とプレゼンが大事かと思います。相手から見て、今の、これからの生活スタイルに、これならバンド活動もできるかも。と思わせるような内容にしてあげることが大事かとは思います。それを蟲無視して自分がしたいことだけ伝えるのはワガママになります。
勧誘になるので、相手にとって参加してよかったと思わせられるような、期待できる未来像を提案することがまずすべきことかとは思います。
    • 0

人に言ってもいいでしょうか、

相談してみてはどうでしょうかね。
中学時代のバント仲間とまた一緒に演奏したい。
と誰かに相談するといいんじゃないでしょうか。
中学時代の他の友達とかに相談すれば連絡先を知っているかもしれませんし。
ですので、中学時代の友達に相談するといいと思いますよ。
    • 0

言うだけならいいでしょう。

受けるか、断るか、は向こう次第なので。
    • 0