プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、車で帰宅している途中、1車線で自分の前で信号待ちをしている車が青になっても一向に進まなかったですが、トラブルも面倒なのでしばらく待っていると赤になってしまい、
次青になった時に流石にクラクションを最大限の優しさでププっとならしましたが、それでも進まないのでもう一度ププププ鳴らしました。するとやっと進んだのですが、並走されブチ切れで止まれと言われましたが、逆に降りて行くところを撮影され煽り運転と言われても嫌なので無視して走っていると永遠に後ろをついてきてしまいにはたぶん彼らの友達も加わって2台に追いかけられていました。合計で1時間ほどついてきましたが最後には諦めて消えていきました。一応警察には報告済みです。ついてこられてる間も超安全運転で走行しました。

もしまた同じようなことがあった時警察に通報する以外なにかいい手段ありますでしょうか。

相手は2人乗っていて恐らく20代前半だと思います。
もう一台は4人くらい乗っており同じく20代前半です。

A 回答 (6件)

マリファナグミ事件のように今や若者の間では違法薬物の蔓延に歯止めが効きません。



その車の若者達もキマった状態で運転してた可能性が高いですね。同じ方法で無視するが一番かと。
    • good
    • 0

身の危険がありますので、直ぐに警察に通報すべきです。

    • good
    • 0

いやいや、金属バットやバール「のようなもの」を積んでいると警察に捕まりますよ。


普通に前後撮影ドラレコを搭載しておきましょう。
    • good
    • 0

ホントは言いたくないが、金属バットとバール積んでるよ。

これ持って降りてゆくとチンピラは見ただけで逃げてくよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真似したいですが、動画などで撮影されたら逆に悪くなりそうです。。

お礼日時:2023/12/09 16:09

質問者さんがやられたようにひたすら逃げるか警察に通報です。

    • good
    • 0

ドライブレコーダーで、動かない車の映像を保存しておくのが良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A