dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在完了の問題です。

「今までにキャンプに行ったことはありますか、美花?」

という文を英文にすると、

Have you ever been camping,Mika?

になりますが、
Have you ever gone comping,Mika?

とはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なりますよ。


スペルミスを指摘されていますが、もちろん
Have you ever gone camping, Mika?
と言うことでしょうから、OKです。
go+~ingで「~に行く」なので、この表現もありです。

それともう1つの指摘。
上の文は確かに「キャンプに行ったことがありますか?」です。
経験を表す時は「been to+場所」が主な書き方ですが、
先に書いたように、go+~ingで「~に行く」の形になっているので、
been to ~ingではなく、been ~ingで「~に行ったことがある」になるのです。

では、キャンプをしたことがありますか?にするには、campを「キャンプをする」と言う動詞として使うか、have a camp, make a campでも「キャンプをする」になります。
Have you ever camped, Mika?
Have you ever had a camp, Mika?
    • good
    • 1

前者はキャンプをしたことがあるか、という意味になります

    • good
    • 0

Have you ever gone comping,Mika?


にはならないが
Have you ever gone camping, Mika?
なら可能だ.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A