プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEICの履歴書に書ける点数は何点からでしょうか?

A 回答 (4件)

狭い世界しか知らない人間が多いなー、って他の回答を見ていましたが、


受ける会社や職種、業界によります
例えば外銀やIB、外資系コンサルを受けるような人って満点が当たり前で、
何なら900取れない時点で足切りというのは有名な話です
一方で国内の企業には英語が出来ない雑魚ばかりが応募するので、600点あれば十分書けます
ただし、やはり東証プライム上場企業の中途採用だと700とかってところもチラホラ見かけますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2023/12/10 21:35

730からです。

これ以下だと、普通ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 21:09

私が勤務していた某メーカーは課長昇進試験の受験要件に


TOEICスコア600以上がありました。
ボーダーラインにある人はシコシコと英会話学校に
通っておりました。社員にも外国籍、帰国子女がいましたので
仲良くしてカンバセーションに励んでおりました。
が、めでたく海外拠点に赴任しても600では心もとなく800以上ないと
的確なカンバセーションは出来ないのです。
中学生からの英語教育が如何に非効率か!くしくも証明しています。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は英会話教室に通うと思っているので楽しみですね。

お礼日時:2023/12/10 21:04

わざわざ「私は英語が得意です」というつもりでTOEICの点数を履歴書に書くなら、最低でも600点以上からです。

それ未満でも書いちゃいけないというルールはないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
600点ですね。

お礼日時:2023/12/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A