dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。ノートパソコンについて
自宅で昨日の夜と今日の昼に鍋を食べたのですが、鍋を食べてる時に換気扇を回していなかったので食べた後鍋の匂いがしばらく残ったままでした。家族が寒いからと換気扇を嫌っている(?)ためです。フライパンなどで料理する時は回していますが。
鍋の匂いがしているその部屋(リビング)に、薄めの毛布をずっと畳んで置いていました。
そして今日の夜、リビングでノートパソコンで作業していた時、あ、毛布片付けないと、と思って毛布を持ち上げたのですが、手が滑ってノートパソコンの近くにドサッと落としてしまいました。10cmくらい離れた所です。
落としてしまった時に自分は、「もしこの毛布が鍋の匂い成分を吸っていて、今落とした瞬間その成分を吸ったホコリが大量に舞って、そのホコリをノートパソコンが吸ったらまずいのではないか ホコリに塩分とか含まれてそうだし…」と急に不安になりましたが、考えすぎですかね…?放熱のためお手製のスタンドで底を浮かしていたので余計ホコリを吸いやすい状態だったと思います。
落としてしまった後、数分後にシャットダウンさせました。
文章分かりづらそうで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

考えすぎです。

病院に行った方がいいレベルかもしれない。
    • 0

修理に出しましょ。

そうでもしないと安心できないのだろうと推測します。
    • 0

考えすぎです。

あなたは普段無菌室にでも住んでいるのですか?
    • 0

神経質になってますね。

その調子だと、なにをやっても「パソコンに影響があるんじゃ・・・」と不安になっていって、何も出来なくなりますよ?
    • 0