プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚はしたくないですが、妻の浮気を少なくする方法を教えて下さい。

浮気相手から妻にLINEが来ると、妻は直ぐ行ってしまいます。夫婦のデート中でも、部屋で一緒にTVを見てる途中でもです。言葉をかける隙もなく、浮気相手からのLINEを見てそのまま行ってしまいます。
浮気相手は数人いると思います。週に2〜3日は外泊か深夜帰りです。本当は浮気は辞めて欲しいですが、まずは少なくして欲しいです。結婚当初からセックスレスで原因は僕(夫)にあり、現在も治療してますが多分治らないと思います。どうしたら、いいでしょうか?アドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

諦めるか


それが無理ならば
離婚するしかないと思います
    • good
    • 1

外泊に同行するとかw

    • good
    • 1

そんな状態だと、あなたもストレス地獄になるし


セックスレスの状況がそれだと、致命傷ですよね。
奥さんも可哀そうなので、お互いの事を考えたら、離婚するのが
どちらにとってもいいのではないかと思います。
今のままだと、奥さんも幸せにはなれないので
いざこざが増える一方になるだけかと思う。
    • good
    • 1

二人の間で話し合いはしてないのでしょうかね。


二人の間で浮気は知らないことになっているのでしょうか。
二人の間で浮気についてよく話、
そしてやめるように言うしかないでしょうね。
浮気は明らかに悪いことですから、
普通の神経であればバレれば申し訳ない気持ちに一杯になり
辞めざる得ないと思いますが。。。
    • good
    • 1

興信所などに依頼して、相手の特定と不貞行為があることの確認が先決です。


証拠を押えることができたら、弁護士に依頼して相手に損害賠償請求と今後配偶者に接触しないことの念書を取りましょう。
具体的に何をしたらいいか分からないのなら、最初からお近くの弁護士に法律相談しましょう。
    • good
    • 3

浮気以前の問題だ


そのことを結婚前に言わなかったなら詐欺ですね
妻の方から離婚され、慰謝料を請求されるよ。
アドバイスは
離婚届にサインする覚悟を決める事。
妻の親族にも謝罪し、慰謝料を支払う覚悟を決める事
    • good
    • 1

離婚しないことを前提にコメントします。


貴方は、治療も大変だと思いますし、奥様の不倫でかなりの嫉妬やストレスが溜まっているように思えますが、大丈夫ですか?
貴方の過去の質問を見させていただきましたが、まずは奥様は不倫に関して、会話にならないと思います。一方的に押さえ込まれてしまう気がします。貴方は奥様の不倫を容認してしまってるので、奥様は完全に割り切ってると思います。貴方は、貞操帯を装着して鍵管理を奥様にお願いしている立場なので、奥様も鍵管理をするストレスは相当なものだと思いますよ。そのストレスを感じながら不倫するのですから、その葛藤は大変なものだと思います。今はそのバランスで夫婦がギリギリ成り立っているのだと思います。
貴方も奥様も同じようにストレスを感じて過ごされてるので、夫婦でカウンセリングを受けて、もう一度、夫婦の関係を見直す又は確認するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日、黒のレクサスの助手席から妻が出て来るのを見てしまってから、嫉妬を抑え切れなくなりました。鍵管理して頂いている間は、浮気しても必ず帰って来ると思ってますが、、。つまりご回答者様が言うとおり、妻もストレスを感じてるのですね。全く想像もしてませんでした。カウンセラーの言葉思い出しました。『海外論文で、鍵管理は、運転ドライバーと同じで、車を擦るとカラダも擦れた感じがするものです。だから、装着者が苦痛を感じたら、鍵管理者も同じ思いをしてますよ。』でした。
妻はいつもどんな時でも鍵を必ず持ってると、だからいくら部屋を探しても見つからないと、おっしゃってました。
妻のストレスをなくすためにも、治療に専念しつつ、嫉妬しないようにしたと思います。

お礼日時:2023/12/11 17:59

この状態なら、お別れがよいかもしれません。


このまま夫婦での共同生活は意味がないのではと思います。
    • good
    • 1

妻の浮気を容認していながら、浮気を少なくする方法を教えて下さいは矛盾していると思います。


奥様は複数の浮気相手と楽しんでいるようですね。それを知りながら止めないあなたも、すぐに行ってしまう奥様も考えられません。
私はお互いの為に離婚することをお勧めしたいですが、離婚したくないなら二人でよく話し合って決める以外ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚前から、お互い分かっていたことで、治療を続けていれば、いずれ完治すると思ってました。それまでの間は、浮気は容認しようと心に決めてましたが、長年の治療も実らず、気持ちだけが焦って、嫉妬する気持ちが押さえられなくなって来ました。妻も結婚当初から協力してくれてましたが、段々と緩んでしまったようです。ですが、妻が悪いとは全く思ってません。むしろ僕と別れないために浮気してると思ってます。
ご回答者様のアドバイスのとおり、カウンセラーにも相談して、もう一度二人で話し合ってみたいと思います。そのためには、まずは完治しないと、話し合いにもならないと思います。今は嫉妬する気持ちを押さえて、治療に専念したいと思います。いつか妻を抱いてみたい気持ちは変わりません。

お礼日時:2023/12/11 16:52

奥様の浮気現場見てしまったのですね。

ショックですね。容認してても苦しいですね。これもあれも全て、貴方が治療に専念して完治するしかないと思います。何年かかるか分かりませんが、貴方が完治したら、カウンセラーにお願いして、今度は奥様の心のケアをして、そして、貴方と奥様の関係をリセットして、貴方と奥様が新たな新婚生活を一緒に過ごせることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も僕が帰宅したら、マンションの入り口で黒のレクサスが止まってて、玄関で妻と行き違いました。『出かけるけどLINE要らないから』とおっしゃってました。家事は全て僕がやってます。夕食のシリアルを食べ、洗濯物のたたみ整頓をしました。妻の下着も洗濯してブラショーツキャミソールを一組ずつネットに入れてタンスに入れてます。今日は何色のどんな風な下着なのか分かってしまいます。浮気でどんな下着を着けてるか分かってるし、それを明日洗濯して、ピンチハンガーに干すのも僕なんです。悔しいです。でも、妻も同じように辛い気持ちなんですよね。
まずは、治療でした〜、完治しない何も始まらないんでした。

お礼日時:2023/12/11 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A