アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋大学って入学延期手続きってできないですか?
調べても出てきません、一部、二部ともに
できるのか否かどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「調べても分からない」と言う状況でなぜ「問い合わせる」と言うシンプルな方法が思い付かないのか理解できません。

• 0

「入学延期手続き」というのは、何のことでしょうか。

字面通りに受け止めると、「入学する時期を(4月よりも後に)延期する手続き」となりますが。

もしかして、合格後の「入学手続きの延期」の意味でしょうか。
一般入試の入学手続きについては、東洋大学の入試要項の98・99ページに記載があります。それが公式の情報で、唯一の正解です。
それによれば、東洋大学の入学手続きは「一括」と「2段階」の2種類です。併願校の結果が出るまでは納付額を最小限にしたい場合は、2段階を選ぶのです。
入学手続きによって「入学する権利」を確保しているのですから、期限厳守です。そうしないと、「入学金は納めずに入学の権利を確保し続けたい」という受験生が、何も払わず入学の権利だけ引き延ばした挙げ句に併願校に行ってしまう、という、大学にとって何の得にもならない状況になります。
高校受験だと、公立高校の合否結果が出るまで入学手続きを待ってくれる私立高校もあるでしょうが、大学受験にはそういう公立・私立の併願ルール(都道府県ごとのローカルルール)はありませんので、手続きの延期を許容する理由もないのですよ。
    • 0