アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚ロースと
豚肩
豚肉のヒレ


どれがヘルシーですか?

A 回答 (4件)

脂身の殆ど無いのをヘルシーと言うようですので、その意味でいうならヒレ肉がヘルシーと言えます。

    • good
    • 2

豚肉の部位ごとの、100gあたりのカロリーは下記のとおり。

(ヘルシー順)

・豚ヒレ…118kcal (1)

・豚肩…201kcal (2)

・豚ロース…248kcal (3)
    • good
    • 0

何をもってヘルシーと考えますか。


脂質が少ない、カロリーが少ないのがレルシー?

たんぱく質 1グラムあたり 約4キロカロリー
脂質    1グラムあたり 約9キロカロリー
炭水化物  1グラムあたり 約4キロカロリー
(糖質)  1グラムあたり 約4キロカロリー(甘さに関係なく)
(食物繊維)1グラムあたり 約0~2キロカロリー
アルコール 1グラムあたり 約7キロカロリー
「豚ロースと 豚肩 豚肉のヒレ どれがヘル」の回答画像3
    • good
    • 0

単純にカロリーを考えるんだったら脂の少ないヒレ。

成分の効果を考えるんだったら脂の多いロース。豚脂には善玉コレステロールを増やして血管の内側にこびりついたコレステロールを取り除いてくれるステアリン酸が多く、また悪玉(LDL)コレステロールを抑制する効果のあるオレイン酸も多量に含まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A