アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは豚こま切れ、または豚ロースがあったらどんな料理を作りますか?
うちはいつも野菜炒め、塩コショウor焼肉のタレで焼いてます。

A 回答 (5件)

私は長崎ちゃんぽんか皿うどんを作りますわ。


創味シャンタンを使えば、バーミヤンより遥かに
美味しく出来ますわ。
キクラゲを入れるとゴージャス感が増しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

こんにちは


ちょっと手間だし
私もたまにしか
作りませんが

娘が好きな酢豚です、

豚こまに、
塩コショウをふって
接着剤に小麦粉を少々
プチトマトをくるくる巻いて
肉団子作ります。

素揚げはしないで
油で炒めて、野菜も炒めて
作っておいた甘酢タレを回しかけて、
片栗粉水でトロミをつけたら
出来上がり♪

サッパリしていて
美味しいですよ、
プチトマトが手に入れやすくなったらお試しくだされ
(^^)d
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私の親は油を処理するのが面倒くさいという理由で揚げ物系を作ってくれないので…それなら許可をもらえそうです^^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 13:42

豚こま肉で酢豚を作ると通常の酢豚と少し異なる食感に仕上がるのでおススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

酢豚…!いいですね、回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 13:28

生姜焼き


豚丼
豚汁
肉うどん
いんげん(だけじゃなくても適当に)の肉巻き
カレー
豚キムチ
鍋の具にする
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/12 13:27

豚ロースは巻きやすいのでレタスクルクルにしたりキャベツ千切りにしてそれらを巻いておろしとポン酢で食べたりします!レンチンでできるし

他のもやしとかエノキ巻いても美味しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

レタスくるくる、キャベツとおろしポン酢…!
美味しそうですね!今度やってみようと思います。

お礼日時:2022/06/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!