アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日電車での通勤ですが昨日電車の中で急に冷や汗、目眩、吐き気の症状がでて立っているのも困難でした。次の駅で降りトイレに向かおうとしたのですが歩いてるのも無理な状況だったので駅の中のイスに10分20分くらい座ってたら落ち着きまた電車に乗ったのですが病気とか
ですかね?前までは普通に通勤していて2.3年前に1回程度同じ症状が出たくらいです。

A 回答 (4件)

2.3年前に1回程度同じ症状が出た、何らかの病気が潜んでますね。

ストレスだって場合によれば死に至ることもあります。大きな総合病院受診することをお勧めします。
    • good
    • 1

気が遠くなる病気はたくさんあると思いますが、代表的なものならメニエール病、起立性調節障害やパニック障害など可能性があります。



メニエールの場合は平衡感覚がなくたっていられなくなることがあったり、起立性調節障害なら血の気がスーッと引いて失神したりそれに近い感覚。パニック障害なら死にそうな怖い感覚へ陥ります。

メニエールなら耳鼻咽喉科
起立性調節障害なら循環器内科や脳神経外科
パニック障害なら診療内科
もともと血圧が低いなら内科

心配であれば一度病院へ行かれたほうが良いかと思います。
身体はお大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

ここは医者じゃない。


体調の異変は医者に行って検査。これしかない。
こんな匿名の質問箱で「それはストレスです。朝起きたら西に向かって深呼吸すれば治ります」って言われたらそれを信じるの?
その程度の判断力もなくなってるってことは、やっぱり医者に行った方がいいよ。たぶんストレスMaxになってる。まあこういう回答だってテキトーなわけだけど。
    • good
    • 2

通勤何とかという症状が有るそうです。

イヤホンしていませんか?朝食チャンとたべてますか?甘い物を1時間以内に食べてませんか?
ブドウ糖の飴などを口に含むとすぐに楽になるかも知れません。低血糖?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A